

挨拶


030101.gif


「あけおめ、ことよろ」だとか「ピングレ、グレフル」だとか、
なんでもすぐ略しちゃうんだから最近の若い子は!
まったく、挨拶ぐらいまともにできないとは嘆かわしい事ね。

という訳で、あけおめー。ことよろー。ピングレまじうまー。
さくありー(昨年は大変お世話になりありがとうございました)。
みなここー(皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます)。
私ってばどこに出しても恥かしくないナウなヤングね。
若者の言葉使いこなしちゃってさ、うふふ。(酔ってます)

TV番組もつまらない退屈なお正月、心静かに書初めなんていかが。
今年の目標や、好きな言葉、なんでも自由に書いてみよう。
墨の香り漂う部屋、真っ白な半紙の前で姿勢を正し、
心の赴くままに筆を動かす。
「右往左往」
・・・いつの間にか「自分の好きな四文字熟語大会」になっている。
2枚目は「中肉中背」。
今年の目標というか、・・・戒め?

15日のどんどん焼きでこの2枚を燃やそうと心に誓ったそんな元日。

ヤク


0104.gif


一日中、暇さえあれば喰っているのでヤク(胃腸薬)が手放せない。
この年末年始で、今年一年分の胃腸薬を飲み干した気がする。
薬に頼ってまでも喰い続けるこの執念を、他の事に向けていたならば、
もっと有意義な人生が送れたのでは、と自責の念にかられる今日この頃。
でも私の箸は休まる事を知らないようだ。
明日は雪かきでもして、脂肪を燃焼させよう。一石二鳥だね。


上着

 
  0106.gif

 
お正月に買ったばかりの、フサフサ付きの新しい上着。
毎日雪が降るから、勿体無くて外に着ていけない新しい上着。
何の為に買ったのかと小一時間ほど問い詰(以下略)。
今着ないでいつ着るのだと小一時間ほど問(以下略)。
 

寒がり

 
0107.gif


尻を出すのにも躊躇するほど寒いトイレが嫌だ。
とはいえ躊躇している間だって寒さに変わりは無いのだから
一思いに用を済ましてしまえば良いのにフリーズしてしまう自分。
思考回路も寒さで凍ってしまうらしい。
という訳で、ついトイレを限界まで我慢してしまう今日この頃。

フリース

030111.gif



ユニクロのフリース。
ピンク色のそれを着た私に向けて発せられた言葉。

「・・・(林家)ペー?」

せめてパー子と言って欲しかったと思う微妙な乙女心。
追伸 「ペー」の表記は平仮名ですか片仮名ですか?
 

prev top


