

たらこ

0403.gif

  
頂きモノのタラコで、セクシーな口元を演出してみました。
真っ赤に染まった辛子明太子も一緒に頂きましたが、
それでやると本当にタラコくちびるになってしまうのでやめました。
しばらくは、ごはんのオカズに困らなくて済むわ。ビバ魚卵天国。
  

030407.gif

  
厚手のパーカーを洗濯しても外に干せば1日で完全に乾く!さすが春!
えらく所帯じみている私の「春の訪れの感じ方」。
暗くて寒くてジメジメした、うっとおしい北陸の冬とはお別れね。
重くて分厚いコートを脱ぎ捨てクリーニングに出し、
薄手のスプリングコートを羽織り、軽い足どりで街を歩く。
眩しい太陽。汗ばむような陽気。
スプリングコートですら投げ出してしまいたくなるほどの暖かさ。
なんて開放的な気分なのかしら!

・・・春になると「変態さん」が増える、
その理由がわかったような気がする、そんなうららかな春の午後。

花見

030412



寒く厳しい冬があるからこそ、春を迎える喜びは格別だ。
生暖かい風を頬に受け、季節の移ろいを体で感じる今日この頃。
ほらみてごらん、川沿いの桜の木々を。
桜の花びらが春雨の雫を身に纏う姿も、
なんとも艶かしく風情があるものだ

・・・なんて言うと思ったら大間違いだよ!
せっかくの花見日和の金曜は暴風雨、土曜は一日中雨。
雨雨雨雨雨!
何が悲しゅうて、
寿司の折り詰めを桜の見えない屋内で喰わねばならぬのか。
桜の下で喰ってこそ美味いものではなかろうか。
明日こそは、美しく咲き誇る桜の木の下で美味しいものを食べよう。

0304122.gif


・・・何から食べようかな

オススメ

0413.gif


Yahoo!の今日のオススメでこのサイト「ブタヅラ」を紹介して頂きました。
天下のYahoo!様から勿体無いほどのありがたいお言葉を頂き、
まるで私は真珠を与えられたブタ!
しかも真珠は私の誕生石(6月)だし、丁度良いね!
天にも昇る気持ち・・・、いや、木にも登る気持ちとはこういう事か!
(豚もおだてりゃ木にだって天にだって登っちゃう)
 

暑い日

0417.gif


思い出すだけでも背筋が涼しくなるような、そんなサマーメモリー。
カキ氷の自販機には要注意だ。
  

prev top


