

焼き豚用たこ糸

0703.gif


スーパーのキッチン用品売場にある調理用たこ糸は
どれを見てもパッケージデザインが秀逸!

それは大概が「豚の台紙にたこ糸を巻きつけた」もので、
商品の用途を単純かつ明確に表現した無駄の無いデザイン。

焼き豚なんて作る予定は無いけど、
思わず手元に置いておきたくなるような愛くるしさ!
(・・・と思ってつい買ってしまう馬鹿がここに一人。)


エンジェル

0705.gif


「チャーリーズ・エンジェル」で思い出したけど、
「レイク・エンジェル」は今何やってんのかな。
元気にしてるならいいけど(特に『イ』の人)。

『どんなに困難なミッションでも金の力で即解決!
審査からご融資まで超スピーディー、お手軽キャッシング!
レイク・エンジェルにおまかせよ(背後で爆発)!』

・・・な感じの、
CGやワイヤーアクションを駆使したチャーリーズ・エンジェルばりのCMで
レイク・エンジェルの復活希望(特に『イ』の人)。

たなばた

0707.gif


七夕にあまり魅力を感じない。
どうせなら『たなばた』よりも『たなぼた』の方がいい。
(たなぼた=棚からボタモチ)

日本には季節ごとの色々な伝統行事と、
それに結びついた食べ物がある。
お正月にはおせちを食べ、節分には豆を食べ、
桃の節句には桜餅に菱餅ひなあられ、
端午の節句にはかしわ餅にちまき、
お彼岸にはおはぎ、十五夜には月見団子!

なのにどうして七夕には何も食べないの?
(地方によっては七夕餅とやらを食べるらしいけど)
これが私の「七夕に魅力を感じない理由」だ。
ボタモチでも降ってこないかな、と切なく空を見上げる七夕の夜。
(やっぱり色気より食い気)


痛い

0709.gif

 
生理痛ですらこんなにも苦しいのに、
陣痛の苦しみは一体どれ程のものなのだろうか。
季節はずれのホッカイロを腰に貼りながら考える今日この頃。
クーラー寒いんじゃこのボケ!ダラ!
(女の子の日はイライラしちゃって口が悪くなっちゃう)

バファリンなんてちっとも効かない。
それはきっと成分の半分が優しさでできているから。
中途半端な優しさは、女を苦しめるだけだよ(世の男性へ告ぐ)!
  

お好み焼き

0712.gif


冬場は「鍋奉行」、それ以外のオフシーズンは「鉄板奉行」。
夏場はバーベキュー、焼き肉等で本領発揮な「鉄板奉行」。

今日は友達とお好み焼きを食べに行った。
あぁ、陽炎ゆらめく熱い鉄板が私を呼んでいる。
鉄板の前に座るなりコテを確保、こいつは誰にも渡さねぇ。
鉄板の前でコテを握る事は、イニシアチブを握る事に等しい。
生地は混ぜすぎるなだの、コテでお好み焼きを潰すなだの、
鉄板奉行の血が騒ぐ私はつい口うるさくなってしまう。

その割には、もんじゃ焼きを作る際にキャベツで作ったダムを
あっさり決壊させてしまい、鉄板奉行の名折れ!一生の不覚!
本日を以て鉄板奉行解任、一から出直します(ショボーン)。

prev top


