

そろそろお盆

0812.gif


怖い夢って人に話すと正夢にならないんだよね?



サイ○リヤ

0813.gif


伝票はきちんと「マルゲリータ¥380」になってたよ。ごめんなさい!ごちそうさま!

お盆休み

0814.gif


出張が長引いてどうやらだんご君にはお盆休みが無いらしい。
遠い埼玉の空の下、ビジネスホテルでコンビニ弁当を
一人寂しく喰う彼に捧げる4コマです。
・・・お盆もお仕事の人、本当にお疲れ様です。

ジメジメ

0817.gif


盆休みも終わりの雨降る日曜日。
こんな日の夕暮れ程どうしようもなく憂鬱な気分になる日は他に無い。

おばあちゃんちで貰ってきた昔なつかしい「カルピス」を
ちょっと濃い目に作って飲むとそれは夏休みの味がした。
甘酸っぱくて喉の奥がギュっとするようなあの夏の思い出が蘇る。

カルピスのおかげで憂鬱気分に拍車が掛かってしまったので
残りのカルピスはアルコールで割って飲もう(焼酎とか)。
きっと鬱な気分も忘れさせてくれるはず。
思い出したり忘れたり、カルピスって不思議な飲み物ね。


後追い






私の「後追い」はターゲットが変わっただけで今も続いています。

prev top


