

水族館


0903.gif


水族館が好きです。

秋の味覚


0907.gif


美味しいサンマに栗ごはん、デザートには梨にぶどう。

ああ美味しい美味しい、いくらでも食べられそうだよ。
・・・ん?食欲の秋?何それ喰えるの?
基本的に年中無休で食欲旺盛だからわかんなーい。

季節感あふれる食卓とは裏腹に、まるで季節感の無い私の腹。

電話機


0919.gif


新しい電話機がやってきた。やっと我が家もナンバーディスプレイ!

親戚や知り合いの電話番号を登録したり、
保留の音楽はどれにしようかあれこれ悩んだり、
かかってきた電話を子機に転送する練習をしたりしているのに

・・・こんな時に限って肝心の電話が誰からもかかってこない。
いつも鬱陶しく感じるセールス電話も今回ばかりは待ち遠しいよ。


0921.gif


今日はものすごい虹を見た。
小学生が3本のクレヨンでお絵かき帳に描くようなわかりやすい虹。
「これでもか」ってくらいに立派な虹だった。

ねぞう


030926.gif


幼い頃、私は随分と寝相が良かったらしい。

可愛い盛りの年頃の娘を目の前にして父も母も
私を眠れる人間凶器として恐れ、
一緒に眠るのを嫌がりお互い押し付けあったという話だ。
子供の寝顔は天使の寝顔のハズなのにおかしいなあ。

そんな私の暴力的ともいえるやんちゃな寝相も
年を重ねるにつれ、自然と落ち着きを見せてきたようで
最近では年頃の乙女にあるまじきオッサン臭さ(上図参照)だ。

・・・それを言っちゃあおしまいよ。


top


