

食べ放題

1102.gif


だんご君が遊びに来たので、精をつけようと食べ放題に行った。
巣の雛に餌を運ぶ親鳥の様に甲斐甲斐しく
次々と料理を持ってきてはテーブルに並べるだんご君。
「次!次はローストビーフの列に並んでくるね!」
こんな無邪気で楽しそうなだんご君、久しぶりに見た。

美味しそうにモリモリ食べるだんご君の笑顔を見ていると
私はもうそれだけで胸が一杯になって、食べられないよ・・・。
せっかくの食べ放題なのにもったいないネ。

とか何とか言って、可愛い女の子を演じようと思ったけど
私の手元にキープしてある「プチケーキ山盛りの皿」と
「器に盛れるだけ盛ったソフトクリーム(チョコソース付)」と
生クリームの付着した唇が、そうは言わせてくれなかった。

ブランチ

1108.gif



目覚めも爽やかな土曜日の朝!
王様のブランチを見ながらゆったりブランチタイム。至福の時。
シャキシャキのレタスにトマト、両面焼いた卵、コーヒー、ミカン、
そしてガーリックバターをたっぷり塗ってパリっと焼いたバゲット。

部屋に充満するニンニク臭。
いいの、ニンニク臭くなったっていいの。
どうせデートの予定も無いし。
さーて腹も膨れたし寝なおすわ(フテ寝)。

中毒

031114.gif


シャブ(しゃぶしゃぶ)の禁断症状(震え・幻覚等)が・・・!
はやく私にシャブ(しゃぶしゃぶ)を!霜降り肉を!
あーしゃぶしゃぶ喰いたい。

すき焼き

1116.gif


しゃぶしゃぶは無理だったけど(14日の日記参照)
今日は美味しいすき焼きを食べる事が出来たので満足。
ビバ牛!ビバ文明開化!牛肉バンザイ!
ウシ美味いから喰ってみな、と背中を押してくれた西洋人に感謝。

メッセンジャー


031120.gif




top


