

挨拶


030101.gif


「あけおめ、ことよろ」だとか「ピングレ、グレフル」だとか、
なんでもすぐ略しちゃうんだから最近の若い子は!
まったく、挨拶ぐらいまともにできないとは嘆かわしい事ね。

という訳で、あけおめー。ことよろー。ピングレまじうまー。
さくありー(昨年は大変お世話になりありがとうございました)。
みなここー(皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます)。
私ってばどこに出しても恥かしくないナウなヤングね。
若者の言葉使いこなしちゃってさ、うふふ。(酔ってます)

TV番組もつまらない退屈なお正月、心静かに書初めなんていかが。
今年の目標や、好きな言葉、なんでも自由に書いてみよう。
墨の香り漂う部屋、真っ白な半紙の前で姿勢を正し、
心の赴くままに筆を動かす。
「右往左往」
・・・いつの間にか「自分の好きな四文字熟語大会」になっている。
2枚目は「中肉中背」。
今年の目標というか、・・・戒め?

15日のどんどん焼きでこの2枚を燃やそうと心に誓ったそんな元日。

about top ヤク


