

旅立ち

040213



新潟の越後湯沢駅から新幹線に乗って東京へ向かうのだが、
私の乗った越後湯沢行きの特急電車が雪のために遅れ、
乗る予定だった新幹線に間に合わず待ちぼうけする羽目に。
同じく新幹線に乗り損ねた人々があふれるホームにてガックリ。
出発早々にして「おうちに帰りたい」モードに突入。

東京駅で友達と待ち合わせしていたのに、
私が遅刻したため友達には先に行ってもらうことにした。
友達を頼りにしていたので、目的地まで一人でどう行けばいいのか
さっぱり分からず、東京駅で迷子になり涙目。

一時間ほど遅刻したものの、無事に友人の待つ駅へと到着。
この日は千葉の友人宅に泊めてもらう。
明日の朝は早いというのに、女三人、昔話に花が咲く。
友人が取り出したるは懐かしや思い出のアルバム。
18歳の頃の自分の姿(体重が今より5キロプラス)に驚き
こんな物を人様の手元に置いといてお嫁に行けないと思った。
ショックと興奮で眠れぬ夜を過ごす。明日は結婚式に出席だ!

節分 top 結婚式


