

大仏様

0216.gif


わざわざ有給を取っただんご君が茨城を案内してくれると言う。
何も有給まで取る事ないのに、と思うけれどやっぱり嬉しい。

「どこに行きたい?どこでも連れて行ってあげるよ。」
「…牛久大仏。」
「は?」
「牛久大仏。」

という訳で、行ってきたよ牛久大仏。
なんでもギネス公認の世界最大の大仏様らしい。
大仏様の胎内、地上85メートルの高さからの景色は最高。

思わず、「見ろ!人がゴミのようだ!」と言いそうになるが
まさか大仏様の胎内で吐くような台詞ではないと思い止まる。

大仏様の隣には「リスとウサギの小動物公園」があり、
放し飼いのリスやウサギに餌をあげられるよ。チビッコ大喜び。

もちろん(一部の)大人も大喜び。
ただし手ブラだとウサギさん達の態度はそっけないので
必ず入り口で一皿100円の餌を買いましょう。

そんな訳で「牛久大仏」はとても楽しかったです。
メールで情報を下さったNっち(仮称)さんありがトンございました。

留守番 top 筑波山


