

筑波山

0217.gif



「次はどこに行きたい?どこでも連れて行ってあげるよ。」
「…筑波山。」
「は?」
「筑波山に登る。」


という訳で、筑波山へ行ってきた。
つつじヶ丘から女体山まで一時間ほどのハイキングコースを行く。
ハイキングコースとは名ばかりで、実際は険しい岩山の登山道だ。
途中、休憩所の売店のおじさんに優しく励まされ、
くじけそうになる度にだんご君が差し伸べてくれる手に救われ、
運動不足の体に鞭を打ち、やっとの思いで女体山山頂へ到着。

絶景!関東平野大パノラマ!自分の足で登った分、感動も大きい。
でも下りはロープウェイでたったの5分。…少し感動が薄れた。


  

大仏様 top ロケット


