

ロケット

0219.gif



「次はどこに行きたい?どこでも連れて行ってあげるよ。」
「…ロケット。」
「は?」
「ロケットが見たい。」

という訳で、この某街のシンボル的存在ともいえる
H-Ⅱロケット(実物大模型)を見に散歩へと出掛ける。
プラネタリウムも見てきた。

この日は、吉野家から牛丼が消えた日だった。
「地球最後の日」と言わんばかりに「牛丼最後の日」はやってきた。
牛丼に群がる人々、最後の牛丼を出し終え男泣きの牛丼屋店長。
そんなニュースを見ていたら、普段食べない牛丼を食べたくなった。
久しぶりに食べた松屋の牛丼はなんだか美味しく感じた。
松屋の牛丼販売終了日が予定よりも早まってしまったのは
きっと私みたいな人間がたくさんいたからだ。
ついでに鶏も食べられるうちにと、焼き鳥屋に行った。炭火最高。

筑波山 top 鈴木さん


