

GW

gw1.gif

乗り物酔いさえ無ければ旅行ほど楽しいものなんて無いのに!


gw2.gif

目が覚めたら(結局ほとんど眠っていた)そこは長野県野沢温泉。


gw3.gif

「クラシックな雰囲気」の格安の宿へお二人様ご案内。


gw4.gif

宿にチェックインを済ませ、情緒あふれる夜の温泉街へ繰り出す。
町中に漂う硫黄の香り、温泉饅頭の湯気、活気あるお土産屋。
タオル引っ掛け浴衣姿でカラコロ歩く人々。何とも風情のある光景。


gw5.gif

見慣れぬお互いの浴衣姿に大興奮。互いにその姿を褒め合う。
宿のお風呂は広くはないが良いお風呂だった。貸し切り状態だし。
お肌もツルツル。あんなに嫌がっていたけど本当に来て良かった。


gw6.gif

長野県は飯山の菜の花祭り会場にて。
お花畑でメルヘンな時を過ごす私の頭の中もある意味お花畑。

gw7.gif

長野から新潟へ移動して、上越市立水族博物館へ。


gw8.gif

ヒスイ海岸でヒスイ探し


gw10.gif

博物館でプラネタリウム&3Dマルチビジョンの二本立てを楽しむ。
プラネ&3Dの豪華二本立てで300円はお得。


gw13.gif

帰りに寄った地元のスーパーに五平餅やお団子のお店が出ていた。
楽しかった長野旅行を思い出しながらお団子を食べる。
昨日までは本場モノの団子やおやきが食べられる所にいたのに
・・・と思うと、現実に帰ってきてしまったようで寂しく感じる。
これが今回の旅行で一番美味しかった食べ物かも・・・。



GW日記予告編 top 新婚夫婦


