

計量カップ

030213.gif

 
私が料理する時に重宝しているのが、「目盛りつきカップ酒の容器」。
いつもこれで分量を量る。カップ一杯で一人分のお味噌汁になる。
長年我が家の台所で使い続けられてきたそれは薄汚れている。
そろそろ新しいカップ酒の容器が欲しい、と言ったら

「別にカップ酒じゃなくても普通の計量カップでいいだろ」と言われた。

物心ついた頃からカップ酒容器を使っていた私には盲点だった。
そうか、世の中には計量カップってモノが売っていたんだ・・・!
カップ酒容器で計量、という観念にずっと捕われていた自分を恥かしく思う。
よりにもよってカップ酒とは。

・・・私が「素敵な奥さん」になれる日はまだ遠い。

いい香り top バレンタイン


