

030407.gif

  
厚手のパーカーを洗濯しても外に干せば1日で完全に乾く!さすが春!
えらく所帯じみている私の「春の訪れの感じ方」。
暗くて寒くてジメジメした、うっとおしい北陸の冬とはお別れね。
重くて分厚いコートを脱ぎ捨てクリーニングに出し、
薄手のスプリングコートを羽織り、軽い足どりで街を歩く。
眩しい太陽。汗ばむような陽気。
スプリングコートですら投げ出してしまいたくなるほどの暖かさ。
なんて開放的な気分なのかしら!

・・・春になると「変態さん」が増える、
その理由がわかったような気がする、そんなうららかな春の午後。

たらこ top 花見


