

旅日記「人体の不思議展」

031015.gif


行ってきたよ東京国際フォーラム!
「人体の不思議展」!やっぱりホンモノの迫力は違う!

大変混雑しているという噂を聞き、中途半端な夕刻に行ってみたが
大人から子供まで見事な盛況ぶりで本当に驚いた。
入り口ではキャバレーよろしく呼び込みのお兄さん達が
大声を上げ手を打ちながら客引きをしていた。何か違うと思った。

小さな子供も多かったがキャアキャア騒がず真剣に見入っていた。
医療関係の人や看護系の学生さんも多かったのだろう、
周りの会話に耳をすましていると専門用語の入り混じった
ディープな会話をしている人が多い。ただのマニアかもしれないけど。

そしてこの連休近くに「絵日記でもかいてみようか」のゆみぞうさんも
「人体の不思議展」に訪れていた(10月12日の日記より)と知り、
ちょっと嬉しく思う。知ってたら探したのになあ(ストーカー)!
「東京は歩いてると芸能人にぶつかる」って本当だったんだべ。

という訳で「人体の不思議展」の感想はやっぱりこれ。
「ビ、ビーフジャーキー・・・。」

top 旅日記「ハライタ」


