

食べ放題

1102.gif


だんご君が遊びに来たので、精をつけようと食べ放題に行った。
巣の雛に餌を運ぶ親鳥の様に甲斐甲斐しく
次々と料理を持ってきてはテーブルに並べるだんご君。
「次!次はローストビーフの列に並んでくるね!」
こんな無邪気で楽しそうなだんご君、久しぶりに見た。

美味しそうにモリモリ食べるだんご君の笑顔を見ていると
私はもうそれだけで胸が一杯になって、食べられないよ・・・。
せっかくの食べ放題なのにもったいないネ。

とか何とか言って、可愛い女の子を演じようと思ったけど
私の手元にキープしてある「プチケーキ山盛りの皿」と
「器に盛れるだけ盛ったソフトクリーム(チョコソース付)」と
生クリームの付着した唇が、そうは言わせてくれなかった。

カボチャ top ブランチ


